お知らせ

・2024年の演奏依頼を受け付けております。12月は特に早めにご連絡ください。

・2023年ファミリーコンサートの様子を載せました。>>>こちら

2022.5.1 ホームページのアドレスが変わりました!

2022.11.23 みとぴよ音楽隊といっしょに演奏しよう!企画。無事終了しました。ありがとうございました。
企画にのってくださったみなさまありがとうございました。

2022.12.1 みとぴよ音楽隊紹介動画できました!↓の画像からリンクされている動画をご覧ください♪

メンバー募集!

みとぴよ音楽隊ではいつでも仲間を募集しています♪
吹奏楽をやっていたかた、音楽が好きなかた!
子連れで楽器やりたい!
平日や土日の昼間に練習したい!
久しぶりに楽器をやりたい!
一般の吹奏楽団に行くには久しぶりすぎて、、、という方も♪
ゆるっと音楽を楽しみたい!
同じような趣味の人と話したい!

一度見学にお越しください。
お気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせは>>>こちら
またはNPO法人水戸こどもの劇場までお電話ください。
TEL 029-255-0908 (対応:平日10時~16時、土日祝日休)

ファミリーコンサート

みとぴよ音楽隊では、メンバーたちで企画をして年に一度ファミリーコンサートを開催してきました。
2020年以降しばらくやっていませんでしたが、4年ぶりに2023年開催できました。

2023年ファミリーコンサートは小美玉市みの~れで♪

無事に終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。

そのときの様子はこちらから

〇予約不要・入場無料
〇出入り自由
〇前のほうは平面でブルーシートあり、近くで楽器が見れる!聴ける!(後方は椅子)
〇休憩をはさんで1時間半程度
〇暗くせず、明るいままなので安心
飽きずに聴いていただけるように、楽器紹介・手遊びなどの参加型コンサート!
歌ったり、踊ったり、音に合わせて手をたたいたり・・・

プログラム
ミッキーマウスマーチ
アンパンマンメドレー
全力キング(キングオージャー主題歌)
ひろがる!スカイプリキュア主題歌
手遊びうた
楽器紹介
ドラえもんメドレー
ツバメ
風になりたい(いっしょにマラカス鳴らそう!)(先着130名に手作りマラカス配布)
スーパーマリオブラザーズ
・・・など

https://iko-yo.net/events/381190

過去のファミリーコンサートの様子はこちら>>>ファミリーコンサート

2019年8月25日(日)那珂市総合センター「らぽーる」にて

過去の本番など活動記録はこちら>>>活動日誌

リモート演奏に挑戦!(2020.5月)

 

保育ボランティア募集について

*現在子連れでの参加メンバーが少ないため、保育に来ていただくことが少ないですが、1名でもいい、突然のキャンセルがあってもいい、という方はご連絡ください。

私たちが演奏中、子どもたちの見守り保育をしてくださるボランティアさんを募集しています。

保育に興味のある高校生、大学生、子育てにひと段落ついた先輩ママさん!
音楽が好きで小さい子どもの面倒を見るのが好きな方!
ボランティアに興味のある方!

場所:水戸市内市民センターなど
時間:主に午前10時〜12時の2時間

資格、年齢不問。親と同室です。出来る日だけでOKです。
まずはお問い合わせの上、見学にお越しください。


お問い合わせ:
認定NPO法人水戸こどもの劇場
TEL029-255-0908
対応時間 10:00〜16:00(土日祝日休)
または»お問い合わせページ(水戸こどもの劇場ホームページへ移動します)

MENU
PAGE TOP